ネットワークプリントで文章印刷

仕事の外廻り中に急に必要に資料が必要になったが会社に戻る時間がない、地区の集まりで資料やポスターを作成しているなど、外出先で資料を印刷できたら効率的な場面は多々あります。ネットワークプリントは文章の印刷にも適しています。具体的にどのような使い方ができるのでしょう。

対応ができるネットワークプリントはワードやエクセルにも対応しているので、外出先で急に資料が必要になったときも、さまざまなタイプの資料に対応できます。自分のスマートフォンやパソコンだけでなく、会社のパソコンから必要な資料を登録して貰いユーザー番号を教えて貰えば、会社に帰ることなく最寄りのコンビニエンスストアから資料が入手できます。USBやSDカードが必要ないため、抜き忘れによる情報漏えいのリスクも避けられるでしょう。マルチコピー機からは領収書も発行されるので、後日精算する場合にも便利です。

サイズも多様で、A3以上の大きさにも対応しています。例えば会社のポスターや学校のイベントなどの告知にも使えるでしょう。両面印刷や文章の拡大と縮小、webページの印刷も可能です。

法人向けに特化したサービスも行っており、印刷履歴の確認やビジネス利用に適したデータ容量などさまざまな機能があります。迅速で臨機応変な対応を可能にするために、ネットワークプリントを上手に活用しましょう。